SALONAGは、全体の構成として大まかに別けると3つのコンテンツから成り立っています。

(1) サロンページ(無料)
(2) 求人記事(有料プランあり)
(3) ユーザーページ(無料)

サロンページは、あなたのサロンがどんなサロンなのかを具体的に表明する場です。
どういった雰囲気で、どんな目標があって、どういう人材を求めているのかという事を写真と文章で作り込みましょう。

すでに働いているスタッフの一覧も掲載(※ SALONAGユーザー登録が必要です)でき、どんな人たちと、どのように働いていけるのかを求職者の方々に可能な限り具体的に想像させるコンテンツです。

サロンページはSALONAGのメインコンテンツ

サロンページのみの掲載に関しては、ずっと無料でご利用いただけます。
もし、求人詳細ページを公開しなかったとしても、雑誌の切り抜きのような豪華なサロンページは簡単に作る事ができるため、自社サイトにリンクすることでSEO対策としてもとても効果的です。

検索できるのはサロンページのみ

求職者のユーザーは、自分の理想のサロンを探すため検索しますが、「ユーザーの検索」及び「求人記事自体の検索」はできない作りになっています。
あくまで、「サロンの検索」のみなので、各ユーザーはまずは必ずサロンページを読む事になります。
そこで気に入ったサロンのみ、募集の詳細を見るという流れです。
求人記事を見てもらえないと応募される事は無いため、サロンページはしっかりと作り込みましょう。